3275753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロックの部屋

ロックの部屋

DARYL HALL&JOHN OATES

ダリル・ホール&ジョン・オーツ

「DO IT FOR LOVE」
♪お金のためや 
プライドのためや
他の誰かを喜ばせるために 
あやまちを犯したりはしない 
でも 君のためならするだろう 
少なくとも その気はあるのさ 
他に理由なんていらない 
心の奥底で感じたなら 
愛のために僕はそうする♪(Daryl Hall & John Oates)

愛のために何ができるのだろう。愛のために何かをしたい。いつもそう想っている。月曜日になれば、いつものように会社へいく。愛のために仕事をしているのだろうか?仕事をして社会の平衡が保たれるのはわかるけど、返ってくるものは何もない。お金という形で返ってくるのか愛は。お金は、毎月決まった日に銀行に振り込まれる。当たり前のように、お金は下ろされ、家族は生活をしている。愛という形は何処にあるのか。満たされない想いがいつも付きまとう。何故?

ダリル・ホール&ジョン・オーツのニューアルバム『DO IT FOR LOVE』が届けられた。70年代に一度、80年代に一度ピークを迎え、富も名声も手に入れた彼ら。90年代は、目立った活動はなかったようだが、久しぶりの復活。今度のアルバムは活気に溢れている。かつてのようにビッグヒット連発といったことはないだろうが、暖かな感触が全体に満ちている。

愛は心の中にあって、目に見えない君をいつも追い求めている。君はどこかにいて、愛が通じて愛が返ってくることを想い続けている。君のためにあやまちを犯せる気はあるのさ。本当に。


© Rakuten Group, Inc.